無料ブログはココログ

2013年7月30日 (火)

暑くてもやっぱり・・・

連日の猛暑でくたびれております

まだまだ先は長いですねぇ

あまりの暑さに庭の花が次々と枯れていきますsweat02

去年はこんな事なかったのに・・・

朝水やりして、夕方また水やりしようと思うと

枯れてしまってたwobbly なんて事になっています

びっくりですweep






猫達は相変わらずのマイペースです



1




セーラちゃん、おもちゃを出してきて

じ~~~~っと眺めています



2



「おかあさん、うごかしてup

セーラはおねだりが上手です

こうやって小首をかしげてじっと見つめてくるので

「はいはい、わかりましたhappy02」 となります



3




息子の仮面ライダーベルトにすっぽりおさまっている

ミーナちゃんdash

なんで??

いごこちいいですか??




5




夜には仲良くくっついているアークとセーラ



6



暑くてもやっぱりくっつくのね



4



上から見ると

ハート型heart01

今日も大変癒されましたよ

猫達ありがとnote





2013年7月22日 (月)

お久しぶりです

ずいぶんとご無沙汰してしまいました

ようやくログインする事が出来ましたhappy02

全くログインもしていない私に、毎日ポチを押して頂いた皆様

本当にありがとうございますshine

引き続き今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます

さて、何から書いたらいいものやら・・・

いろんなことがあり過ぎて整理できませんが

またゆっくりと書いて行きましょうかねぇcoldsweats01

とにかく4月に体調を崩してから

なかなかもとに戻らず・・・しかし5月は会社行事がたくさんで

休むこともままならなずでして、だましだましなんとか乗り越えましたdash

6月になってそろそろPC解禁しようと思っていると

(体調が悪い間PC禁止令を自分に出していましたので

  全く仕事以外でPCはさわらなかったのよweep

猫たちが具合悪くなってしまい・・・

ミーナちゃんは点滴に週2回~3回通わなくてはならなくなり

その上アークが1日中吐き戻す状態になって

入院したり、通院したりで大忙しでした




1



原因が判らないので血液検査したりレントゲンとったり

血管注射のため腕の毛をそりました



2



また具合悪くなって、今度は反対の腕も剃りましたsweat02



3



「アーちゃん病院キライですweep

とっても抵抗するので先生たちも大変だと思いますが

どうかよろしくお願いいたします



4



ミーナさんも調子は良くありませんが

点滴で何とか体力を維持していますので

普段はいつも通り常に私を追いかけ膝に乗りに来てますnote


6



調子が戻るとアークもこんなに気持ちよさそうに

寝ていますよwink




Photo



今はこの隙間がお気に入りらしいですnote

しかし・・・今週もアークは具合がよくありません

明日も病院行ってきますねshock




久しぶりの記事なのにご心配かけるような近況報告に

なってしまいましたねsweat02

あやや・・・どうしましょう・・・



もちろん楽しい事もいっぱいあるのよ~~~

ワクワク学校には幸運にも入校させていただきましたよheart04

こちらの感想はまた後日scissors

2013年4月17日 (水)

侵入者再び!

昨日夕方、すぐ近くの造成済みの空き地が火事になり

消防車が一杯!煙がもくもく・・・

そして燃えカスがたくさん降り注いできて大騒ぎでしたcoldsweats02

燃えたのは空き地の枯草だったので被害は無かったと

思うのですがかなりの広さだったのと炎がすごくあがって

怖かったですshock

とっても乾燥しているので、火の元にはくれぐれも注意sign01





そして先日の家でのひと騒動の出来事です




9




突然、アークが「ぎゃ~~~お、ぎゃ~~~~~おannoy

と叫び始めました

外を見ると・・・・sign02



10





あ~~~、いたいたflair

いつぞやの侵入者sign03

とうとう撮影成功scissors

11





私の視線に気づいて逃げたdash





12




と、思ったらまだこちらを見てました

アークはものすごく唸っていますsweat01


13




うなり疲れてちょっと休憩?

でもしっぽはご覧のとおり最大級のたぬきしっぽcoldsweats02





14






ふたたび気合いを入れて「ぎゃ~~~~~おsign03

ミーナとセーラも集まってきて様子を窺がっていました

が・・・あまりの叫び声にたまらず私が外へ様子を

見に行くと、やっぱり門をひょいと飛びこえて逃げて

しまいましたsweat02

うちの子達が庭に出ている時じゃなくてよかったなぁ

遭遇すると絶対ケンカになっちゃうよ~~~sad

2013年4月15日 (月)

仲良しなの?

また地震ですね・・・

私の所は被害も無かったのですが

それでも結構揺れました

揺れがおさまって、ふと阪神・淡路の時の事を

思い出してしまったのですが

ニュースを見ると淡路は震度6という事で・・・

早い復旧をお祈りいたします




そんな訳で今日はお出掛けする予定だったのですが

なんだかそんな気分になれず・・・

このところ後回し後回しになっていた

お庭のお手入れや、水槽のお掃除などに

思いっきり頑張りましたsign03

HDDの整理も・・・半分くらいすんだかなdash

おかげで親指が痛いcoldsweats01





そうこうしているうちに、ミーナちゃんがまた

具合悪そうにしているので病院へ・・・

今晩はお泊りになってしまいましたweep

1か月に1度の点滴から、2週間になり

10日になり・・・この1か月は週1回のペースに

なってしまっています

点滴をしてもらうとしばらくは元気にしているのですが

この先どうなって行くのか、かなり心配なのです

どうか点滴しながらでも元気ですごして欲しいです・・・




調子のいい時は走り回ったり、庭から脱走を試みたりと

かなりなやんちゃをしてくれるミーナですが

こんな写真がとれましたhappy02




3




しっぽが並んでますnote



2




とっても仲良しsign02




1





お食事中の、偶然でした~~~wink

最近ははアークが近寄ると「シャーannoy」とおこるミーナですが

食事中は眼中にないみたいですね

お互いごはんに夢中なのでしたbleah

明日病院に迎えに行くからね

おとなしく待っててねshine



2013年4月 7日 (日)

ようやく・・・

しばらくご無沙汰してしまいましたsweat02

仕事のバタバタに加え、娘が春休みに突入し

毎日があっと言う間に終わってしまいますcoldsweats01

今日で春休みもお終い~~~note

少しは時間に余裕ができるかしら???

このところ仕事がうまく回らず、なかなか

「ちょっと幸せ」を見つけられずdownな気分の日々を

過ごしていましたが・・・

ようやく決断をしまして、新しい人を採用しましたsign01

問題の人はまだいるのですが・・・これを続けていると

私の体がまいってしまうと思い、経費はかかりますが

一歩前進と言うところでしょうかhappy02

只今絶賛新人教育中であります

これでどうかうまく回ります様に~~~~sweat01

 



どうも気分がdown続きでアラシゴトにもついて行けてないのですが

VS嵐の春のスペシャルを見て、カヌー対決でもう

久しぶりに思いっきり笑ったわ~~~happy02

それで何かがちょっとふっきれましたscissors

大宮大好きの私にとってはかくれんぼもheart04heart04

またdownなったらこれを見ようsign03

いい回復薬をありがとう、嵐ちゃんshine





すっかり桜も終わりですやん

なんか春の楽しみを逃してしまったdash

そんな私に猫達からのプレゼントsign02





10




暖かくなって床暖の必要もなくなったので

ソファーでくつろいでいるようです

ミーナちゃんをペロペロのセーラ




11




ミーナちゃんからお返しのペロペロ



12




珍しく仲良くくっつくミーナとセーラnote

そして、引いて見ると・・・・



13





アーちゃんもいましたwink




14





「ぼくちん、仲間はずれ、おもしろくないsign01




15




しかたなくひとりはずれておねんねしてますね



16




でも久しぶりのスリーショットどうもありがとうhappy01

おかあさん、とっても元気でたよnote

2013年3月14日 (木)

いいお天気だけど・・・

不安定なお天気が続いていますねdash

日中は20度を超えてとってもあったか~~~い

車に乗ると25度は軽く超えているので

クーラーかけちゃう?ってぐらいです

しかしsign01毎日風がすごいですsign03

台風かsign02と思うような突風が・・・怖いですsweat01

でも朝晩はまた3、4度になるので温度差がすごいですね

今年は桜も早く咲くかなぁhappy02




猫達は朝晩お庭に出たがりとっても忙しいっ

しかし風が怖いのか早くに戻ってきますよcat




5






「今日もすごい風だったわ~~~

お外はやめてここでお昼寝しよう」



6




ミーナちゃんはソファーの上で眠そうです



2


アーちゃんは陽当たりのいい場所で爆睡中sleepy


1


気持ちよさそうに伸びていますsmile

セーラちゃんはまだお布団から出てこない様子です




3_3






しばらくするといつの間にかリビングに寝ていました


4_3

「おかあさん、今日も風がゴーっていってますね」

「ほんとだね、それでも行きたい子がうちにはいるのよcoldsweats01


7_3


はい、アーちゃんは爆睡から目覚めてお外にいますよ

しかしちょっと帰りたそうですねsmile

お家の中の私たちをじーっと見ていました

いいお天気なんだけど、この風のせいで

お洗濯が外に出せないわ~~~sweat01


8_2




ホワイトデーでしたねnote

こんなかわいい包をいただきました



9




中にも猫ちゃんがいましたheart04

どれから食べるか悩みますねbleah

2013年3月 7日 (木)

侵入者あり!

まずは、嵐さん新曲発売、やっほーnote

フラゲ日はMVを堪能しまして

本日c/w曲を聞きましたのよ・・・

やられましたheart04 full of loveheart04

oh noって・・・会いにゆくからって・・・

クラクラしてしまいましたheart04

雑誌も何気に大野さん祭りで、どれもステキlovely

近頃へこみ気味な私には最高のプレゼントです

明日も頑張りますsign03 ありがとうございますshine





なんだか夢見心地でへんなテンションの私ですが

猫達にも事件発生coldsweats01

いいお天気だったので3にゃんはお庭でひなたぼっこです

突然、アークの叫び声がするので

慌ててドアをあけると、セーラが飛び込んで帰ってきましたsign02

アークはまだうなっているので

そちらの方を見てみると・・・impact

 

なんとsign01 庭の中に、見た事ない猫さんがsign03

「へっsign02 なんでsign02」  と驚いていると

私と目があった猫さんは、ぴょ~~~んと門を

飛び越えて出て行ってしまいましたsweat02


1




アーちゃんはまだたぬきしっぽのままです


2



とってもふくれてますsmile

それにしても、あんなに簡単に飛び越えてくるなんて

ほんとに驚きです~~~~sweat01


3




「ここからね・・・きたのよ・・・」

たぬきしっぽのまま門を眺めるアーちゃん


4




「そんで、ぴょ~~んと帰って行ったのよ」


5




いつまでもいつまでも門をながめておりました

 

まさか、アークも飛び越えるつもりじゃないでしょうねcoldsweats02

いや~~、いやなお手本を見せてくれたもんだわwobbly

しばらく注意していなくちゃsign01

6



ミーナちゃんは玄関に隠れながら様子をうかがっていました

ミーナちゃんも絶対まねしないでねsweat01

ちょっと驚きな出来事でしたwink




2013年3月 1日 (金)

返ってきました

PCの修理ができました

モニター部品の取り換えですみましたが

修理代金はかなりのもんでしたsweat02

しかしデータはそのまま問題なく使えるということで

買い替えるより、修理にしました

だってここには大ちゃんのあ~~んなのやこ~~んなのが

たくさん・・・heart04

それを外部にバックアップしてなかったせいで・・・

すぐにやりましたdash

これからはこまめにバックアップしますcoldsweats01




雪の日の猫達の続きをちょっと書いておきましょうか



6



「これはお外は無理だからあきらめよう」  と

ミーナちゃんはリビングから外を眺めていました




7



あったかいリビングでいるのがいいよね




9




セーラさんは1日中お布団にもぐって出てきません

日中はたいがいこうやって寝ているんです

お外に行きたい時だけリビングに降りてきますbleah

晩御飯の時間になってようやくお布団から出てきますdash




12




住宅のまわりの木も雪をかぶってきれいでした

もうこんなに積もる事はないでしょうね

早いものですでに3月sign03

流れについて行けないよ~~~sweat01

2013年2月23日 (土)

猫の日

あちゃ~~~~~sweat01

大ショックsign03

PCが壊れてしまったcrying

モニターが突然映らなくなってしまいましたぁ

取りあえず、修理に出しました

直ってくるといいけどなあ~~~~~~

初期化になってると超ショックですshock

なので現在古いPC使用中typhoon

やっぱり動きがとってもゆっくり・・・

そして混み合う時間帯はココログが動かないsweat02

ですので、しばらくポチ・キラリのお返しが出来にくいです

申し訳ありませんweep

修理出来て、データも残っている事を祈りますsign03






2月22日は猫の日でしたねcat

年に一度の猫の日、やっぱりお祝いしないと~~~

で・・・ちょっと豪華なおやつの時間にしてみましたwink




1




かまぼこ&かに風味かまぼこnote



2



「うまうまnote



3



「む?あっちの方がおいしそうsign02

アーちゃん、皆おんなじだからね



4



ふたたび 「うまうま」



5




セーラもやっぱり

「こっちの方がおいしそうsign02

セーラちゃん、自分の食べようね



6



早くも食べ終わったアークは

ミーナちゃんの残りを食べ始めました



7



たいそうなお祝いは出来なかったけど

喜んでくれた様でよかったhappy02

2013年2月19日 (火)

雪が積もりました

今月はちっともスイッチが入らないsweat02

なんだかぐずぐず思い悩んでいる日が続きがちで

どうも調子を取り戻せないままでありますcoldsweats01

そして、お仕事がお休みだと雪が降るsnow

しかも結構降る、先週もそうだった・・・

「脳男」を観に行くつもりをしている日にかぎって雪が降る

これは来月の「プラチナデータ」まで行ったらダメよと言う事かしら?

しかたがないので猫達とお留守番ですdash








お天気などかまわず、朝になればまずお外に出たいアーク

今日もいつも通り「おそと~~~」と叫ぶので開けてみると




2




玄関を出るとすぐ、固まりましたdash


1



「おかあさん、なんじゃこりゃsign02




3




「ええ~~~い、行っちゃえsign03



4




「あしがつめたいよ~~~、やっぱり行くのやめようsweat01


5





階段をおりてすぐ、あきらめたようですsmile

今日は雨から雪になったので結構びしゃびしゃします

アークはびっくりしてお家にもどって行きました・・・

なかなか降り止まず、結構積もってしまいました

お出掛けしないで正解です

帰りに坂道が登れなくなるところだわ~~~coldsweats02


13




雨だろうが、雪だろうがお外に出てみたいアークですが

後の2にゃんはどうしているのかな?

また、後日~~~~bleah

より以前の記事一覧