無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2013年5月 3日 (金)

帰ってきました

皆様にご心配をおかけしましたが

無事退院してきましたhappy01

いつもの腸炎がおこりまして

病院に行くとそのまま入院という事に

なってしまいました・・・sweat02

そして絶飲食のうえ、抗生剤の点滴という

いつものコースを経まして帰ってきましたbleah

今回はいつにも増して血管が出ず

点滴に苦労いたしましたcrying

もう食事も消化のいい食べ物を3食たべていますので

随分元気になってきました

お休み中もかわらずポチ・キラリ頂きありがとうございます

ぼちぼち再開いたしますのでどうぞよろしくお願いしますnote




2013年4月27日 (土)

またまた入院です

昨日よりまた具合が悪くなって
入院してます
随分落ち着いたので心配いらないです~
しかし、しばらくログインできないかもです
ご無礼致します

2013年4月25日 (木)

春ランチ♪

“Popcorn”DVDがとうとう発売になりましたねhappy02

私はフラゲしてその日に通して全部観ちゃいました~~~

1日目に最後まで観たのは初めてだなぁ・・・

なんかもう途中で終われなくてsweat01

ぜ~~~んぶステキ過ぎるheart04

中でも私が楽しみにしていたのが

「Up to you」 と 「Cosmos」

これをリピリピしていたら観終わった時には5時間経過・・・

観過ぎですdash

でも楽しくて楽しくて、毎日観ちゃいますよね~~~~scissors





久しぶりにお友達とランチに行ってきました

季節の限定ランチなんですが

春のランチはこれ~~~~




20130416_1206062



コンソメスープ 桜型のうきふがかわいいです



20130416_1205582



こちらはおすしの詰め合わせと下の段には

煮物や生春巻きなどが入ってまして(写真撮るの忘れたわ!)



20130416_1205522



そして天ぷらnote どれも春爛漫なお料理で

幸せいっぱい~~~~heart04

夏のランチも絶対食べに行かなきゃ




さて、セーラちゃん



20120810_1156462




ベッドのボードに座っているの?

20120810_1156592



と見せかけてしっかり枕の上に寝ていたのでしたsmile

なんでそんな窮屈な姿勢で寝ているのかな?

上からみると座っているようにしか見えないよ~~~happy02



2013年2月 4日 (月)

立春

立春ですね

豆をまいて邪気もはらいました

また新たな気持ちでイチから出直そう

春はもうすぐそこですもんねwink




先日のお悩み記事に沢山の温かいメッセージありがとうございますshine

思いのほか気分が底の方まで行ってしまって・・・

皆様のお言葉にとっても励まされ、またやる気になる事が

できましたgood

これからは「笑顔」で、なぜこうして欲しいのか私の気もちも

ゆっくり伝えて行けたらいいなと思っていますsmile

そしてそれがどうか伝わりますように~~~~

 





スイッチ入るまで結構時間かかってしまいました

その間、溜まった雑誌やマンガを読んだり

お友達とランチ行ってみたり、だら~~~とTVみたり

ちょっとリフレッシュし過ぎたかな・・・sweat01

まあ、ほんとにそれが許される期間であったってことかな?

どんなに落ち込んでてもやらなきゃならない事って出てくるもの

それも無く、こんなに時間が取れて、自分とも結構な時間

向き合った気がします

(仕事は休んでなかったよsweat02

 

なんだかすべての事に、感謝ですshine

 

また明日から頑張りますhappy02

1_3

先日、大阪女子マラソンがありました

主人がボランティアに参加して、こんな立派な

パーカーをもらってきました

記念に大事にとっておきますwink

本日はなぜかこれ以上写真が載りませんsweat01

猫達はまた後日~~~~~bleah


2013年1月23日 (水)

悩むなぁ~~

ふぅ~~~~dash

なんだかこのところ気分がdownなのです

ちょっとお仕事がうまく行ってなくて・・・ですね

何がと言いますと

私は会社の事務所で事務仕事をしている訳ですが

そこで雇っている事務員さんと全く息が合わないのweep

世の中に、こんなに言葉が通じない相手がいるのか?

と思うくらい私の言ってる事が伝わらないshock

なので彼女の仕事をすべて点検しなければならず

やり直しをお願いしたら、またそのやり直しの書類を

見直さねばならない・・・

自分でやった方がなんぼか早い・・・

なので私のイライラも頂点に達してしまい

ついつい感情的に怒ってしまう・・・

もう、そんな自分もとってもイヤになって体調も変だったので

3日程サボってやったsign03

家族の食事もサボってやったsign03

かろうじて洗濯だけはやりましたsmile

なので、ちょっと気分は持ち直したかなsign02

もう少し気持ちに余裕をもって

彼女と接して行こうと、今は思えてます

しかし明日顔を見たらどうなるかな~~~~dash

いやいやもう考えないでおこうcoldsweats01



こんな時は仲良し猫達で癒してもらうにかぎるねscissors




30




加湿器を買って、セットしている間に入ってました

段ボールに2にゃんで入るのは珍しいですよ

たいていは「私のよ!!」とケンカになるんだけどsmile




24



そしていつもの様に、アーちゃんが入っているところに

せーらちゃんがおじゃまnote

「入っていい?」 「しょうがないなぁ~~」

って感じですね




23




でもすぐにこうなってなかよくおねんねですwink




20



こちらは、私のひざ掛けをアークが占領中bearing



21



気持ちよさそうだから取れないじゃないねぇ・・・

しかし、ムラサキがなんとも似合わないねsweat01



こうして猫達に癒されつつちょっと回復したかなsign02

明日からは普通に頑張りますwink




2012年12月31日 (月)

大晦日ですね

早いもので、また1年が終わろうとしています

去年は引っ越し等ですごく大変だった~~~と思ったのに

今年は色々なアクシデントがあり、増々大変だったなぁsweat02

記事もあんまり書けなくて心残りです・・・

でも続けてて、いや、続けられててほんとよかった

皆様の楽しい記事や、コメントにものすごく励まされ

元気も頂きましたnote

今年もお世話になりました、本当にありがとうございましたshine

来年はもう少しゆっくり時間が作れるようになりますようにwink







猫達は年末の慌ただしさも知らん顔で





11




「お母さん、遊んでよ~~~~」


12




「お母さん、お外行きたいよ~~~~」

と、言いたい放題ですcoldsweats01



14





ミーナちゃんは最近はよく眠っています

ストーカー度は少し下がったかな?

相変わらず食事時は大変ですが・・・





10




ちょっとかまってやれないと、こうしてくっついています




15





「お母さんがかまってくれないからしかたないわ~~~」

な、感出てますねsweat02

“猫の手も借りたい”のに・・・貸してくれそうもありませんweep





20





でもあなたたちがいてくれて、幸せですheart04

来年も元気に過ごしてねshine


今年も1年お世話になりました、ありがとうございます

来年もぼちぼちペースでやって行きますので

よろしくお願い致しますshine

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいhappy01

2012年12月12日 (水)

札幌初旅日記②

さていよいよ公演日当日note

この日も雪の予報だったので、これは大変と

朝から札幌駅のステーションビルに

雪用のブーツを買いに行きました

昨日変な力の入れ方をして歩いたため 

すでに足が筋肉痛・・・ダメなわたしsweat02

27





駅正面の時計がかわいかったです

朝からはいいお天気sun しかし歩道はやっぱり雪が残っています

娘と二人でABCマートへ・・・

雪用対策なるコーナー発見sign01

やっぱりあるのね~~~、早速お買い上げnote

これがすっごい優れものだった

雪の上でも全く滑らないし、なかもとってもあったか

これは帰ってもとっても重宝するでしょうscissors

その後お土産を買おうとショッピング

しかし、ステーションビルは超満員sign01

どこもここもポップコーンバッグの人がいっぱい~~~

レストランもトイレも行列です・・・・sweat01

今日は札幌ラーメンを食べようと思っていたのに

この行列に並んでいるとドーム出発時間に間に合わないかもshock

という事で、断念・・・weep

ホテルに帰ってコンサートの準備をして、いざ出発happy02

夢の時間を過ごしてドームの外に出れば

なんと吹雪ですsnow

大変な思いでバスに乗り、タクシーに乗り

ホテルに到着したのが夜の11過ぎだったという訳ですdash





29_3




ホテル到着時の雪ですよ

すごい勢いで降ってますねcoldsweats02

ちょっとうれしかったので、外を歩いてみたりしました

そんな訳で・・・札幌ラーメンも時計台も・・・

何も体験しないまま帰る事になってしまいました

嵐コンってこんなに、街全体が混雑するんですねsweat01

よく分かりました

札幌~~~~、きっとまたいつか来たいです

その時こそ札幌ラーメン食べるぞ~~~~~sign03




帰りはお昼前の飛行機だったので

朝食を済ませてすぐ空港へ出発

かなり早く着く予定で出ましたが、空港もやっぱり

大混雑sweat01

手荷物預り所からして行列です

やっぱりすごいな・・・嵐コン・・・早めに来て正解flair




28



空港も昨日の雪で真っ白でした

問題なく飛行機飛んでくれてよかった~~~

(だいぶ遅れましたけどね・・・)

そして飛行機が滑走路に向かう途中

嵐JET 発見flair Popcorn  ってかいてあったよ~~~

最後にまたうれしいプレゼントheart04  でした

とっても忙しい札幌旅でしたが、楽しかったです

うん、また旅行がしたくなってしまったbleah

こんな事でもなければきっとまだ何年も飛行機に乗る事すら

しなかったと思うと、嵐ちゃんに感謝します

とってもステキな思い出をありがとうございましたshine

2012年12月10日 (月)

札幌初旅日記①

三日間の留守を穴埋めするのに、1週間かかっちゃったわ~~

その間に嵐ちゃんは福岡公演を無事終わられたようで

よかったですねnote

私、北海道は初めての旅でした~~~

1度は行って見たいと思っていたのでよかったですhappy01

金曜の朝出発して、早くも関空までの乗り換え駅で

ポップコーンバッグのおばさまがたに遭遇

朝、6時、まだ真っ暗・・・おお~~~

もうお仲間に出逢ったわ、すごいsign03

 

空港に7時すぎに到着したんだけど

そこにはもうたくさんのポップコーンバッグ仲間が

大阪は公演終わってるので、皆様バッグお持ちですbleah

「わ~~~、すごいなぁ、たくさん行くんだなぁ」と感心してました

ARASHICさん大移動はここから始まってましたsweat02

千歳空港に無事到着~~~




20




「わ~~~、雪雪、積もってる~~~note

とこの時は、はしゃいでいたのですが・・・

その後、とんでもない吹雪に遭うとは思いもよりませんでしたcoldsweats01



21




まずは「北海道きたら、ソフトクリームでしょ?」

早速空港で頂きましたheart04 おいしかったです

それからJR快速エアポート(かっこいい名前だね)

に乗って窓の外を見てると、延々真っ白の雪景色

ここでちょっと不安になる・・・

ドームまで歩けるのかしら?

いやしかしそんな事は言っていられない

今日はなんとしてもイヤホンジャックを買いに行かねばsign01

そして息つく暇も無く、札幌ドームへ・・・

すでにすごい人でした・・・そして歩道は雪が凍っていて

滑る滑る~~~~sweat01

皆様なんで何事も無く歩けるの?行列について行くのに

娘と必死で歩きましたwobbly

グッズ売り場は混んでなかったのですぐに買う事ができました

なのでまた、今来た道を歩く、歩く・・・

札幌ドームって・・・駅から遠い・・・shock

しかし、今日のノルマは達成~~~

無事、札幌について、グッズも無事購入、ひと安心です




そしてその後、公演の次に楽しみにしていた

“Step and Go”のソロが好き☆ の いーや☆さんに

お会いしましたup

超人気ブロガーさんなので、大きな声で「いーや☆さ~~~ん」って

呼んだら大変な事になるわ・・・気をつけなくっちゃとsweat01

だって周りはどこもここもARASHICさんばかりだもんねぇ

無事そ~~~っとお会いする事が出来ました

一目見た瞬間、いーや☆さんだと判りましたよ

だってアバターがそっくりなんだもんhappy02

でも想像以上に細くてびっくりしましたけど・・・

あま~~いスイーツを食べながらお話たくさんしました

とても楽しかったですscissors

時間をつくって頂いて本当にありがとうございました

またいつかお会いできるといいですねheart04



時刻はもう夜ご飯の頃になっていましたので

娘と妹夫婦が食事しているところへ合流して

食事を頂きましたnote

その後イルミネーションを見に行こうと言う事になったのだけど

なにせこの日は朝3時起きの上、今まで歩き通しで

もう疲れもMAXsign01

「どうぞ、行ってきてください」とカメラを渡し

写真だけ撮ってきてもらいましたbleah

23



札幌大通り公園のイルミネーションです

24




とってもきれいね~~~~shine

25



ミュンヘン市と言うのもあって屋台でミュンヘンの

食べ物が売ってたそうです



26



こちらは時計台

ここ位は見ておきたかったんだけどなぁ~~~

もう体力の限界だったわcoldsweats02  残念でした

しかし明日にそなえて体力回復しないとねwink



長くなってしまいましたので続きはまた書きますね~~~smile

2012年10月10日 (水)

くたばってました(涙)

またまたログインも出来ない日々になってしまいました

なんと、今度は私が入院していたのですよcrying

先週突然おなかが痛くなり、夜に救急に行きました

このお腹痛は時々おこり、もう何度か救急のお世話になって

ました

抗生剤の点滴と痛み止めをしてもらうしかないのですが

とにかくひどいさしこみがあって耐えられないほど痛いのですよshock

色々検査もしてみたのですが何か原因がわからずでして

なるべく無理をせずにしているつもりだったのですが

またやってしまいましたsweat02

そのまま入院という事になり・・・

3日間絶食&24時間点滴という処置になりました

私ねぇ、とても血管が細くて、採血とか点滴がまあ苦労するのですshock

今回ももう両腕が点滴の痕だらけですわ

しかし、どうにか痛みもおさまり、今日無事退院してきました

ちょうど1週間になります

その間、娘のダンスイベントもあったのですが

ついて行ってやれず・・・でも仲間たちが支度からすべて

やってくれて連れて行ってくれました

ほんとによかったhappy02 どうもありがとうshine

来月は絶対観るからsign03

そんな訳で・・・またまたご無沙汰してしまったのですが

無事復活でございますwink

ぼちぼち皆様のところにもお寄りいたしますので

どうぞよろしくですshine


095



病室の窓からみえた夕焼け

病室からはもうすぐ前が山また山の景色です

1週間山ばかり眺めていましたbleah



今日家に帰ると 「鍵のかかった部屋」 のDVDボックスが

届いておりました~~~note

この初回仕様のボックスがめちゃんこかっこいい~~~heart04

明日からゆっくり鑑賞したいと思いますbleah

2012年9月 5日 (水)

感謝です☆

先日の愚痴記事に・・・

温かい励ましのメッセージを頂きありがとうございます

ほんとにほんとに励みになりましたup

もうダメかもと思っていたのにすごく頑張れました

皆様に感謝の気持ちでイッパイですshine


お陰様で主人も元気に帰って来ました

私より元気なくらいです・・・sweat02

まだまだ元通りとは行かないまでも

そんなに支障なく進みそうです

一安心です~~~~happy02


突然主人が仕事が出来なくなり、今大きな仕事を進めている

最中だったのでもう精神的にマイってしまいそうになっていました

そんな時ふと車のコンポから流れた曲にweep

いつもランダムに嵐ちゃんが流れているんだけど

この時は音楽も耳に入ってないような精神状態でした

でも「ご機嫌いかがですか?元気にしてますか?」

の声にふっとわれに返ったというか、そんな瞬間を感じました

そして「考えすぎはもう体によくない」でほんとにそうだとflair

この仕事失敗したら、借金だけが残るじゃないtyphoon

と夜も眠れなかったのに・・・

「失敗してもまた1からやり直せばいいや」という気持ちになり

すごく心が楽になったの

相葉さんのやさしい歌声のおかげで前を向く事ができました

いつもいつも嵐ちゃんに助けてもらってるなぁ~~~



ココログの皆様と嵐ちゃんにいっぱい勇気をもらって

これからも元気に頑張りますからね~~~scissors

ほんとにどうもありがとうございましたshine

より以前の記事一覧