無料ブログはココログ

2013年7月30日 (火)

暑くてもやっぱり・・・

連日の猛暑でくたびれております

まだまだ先は長いですねぇ

あまりの暑さに庭の花が次々と枯れていきますsweat02

去年はこんな事なかったのに・・・

朝水やりして、夕方また水やりしようと思うと

枯れてしまってたwobbly なんて事になっています

びっくりですweep






猫達は相変わらずのマイペースです



1




セーラちゃん、おもちゃを出してきて

じ~~~~っと眺めています



2



「おかあさん、うごかしてup

セーラはおねだりが上手です

こうやって小首をかしげてじっと見つめてくるので

「はいはい、わかりましたhappy02」 となります



3




息子の仮面ライダーベルトにすっぽりおさまっている

ミーナちゃんdash

なんで??

いごこちいいですか??




5




夜には仲良くくっついているアークとセーラ



6



暑くてもやっぱりくっつくのね



4



上から見ると

ハート型heart01

今日も大変癒されましたよ

猫達ありがとnote





2013年7月27日 (土)

ワクワク学校オーラス!

遅ればせながら「ワクワク学校」の感想など書いてみましょうかねhappy01

今年の大阪校は7月13、14日でして・・

なんと13日は私のお誕生日note

是非とも記念日に嵐ちゃんとheart04 と思ったのですが

当選したのは14日でした

とにかく、入学出来たことに感謝ですshine

嵐先生たちが登場して、まずは翔君の「きり~~~つ!」の

号令でみんな一斉に起立happy01

そこで翔君が何か少しお話して・・・(覚えてないわsweat01、立っていたので

メモも書けてませんでした)

再び「きり~~~つ!」 と言ったので、

皆一瞬「???(もう立ってるがな)」となり可笑しかったsmile

翔君も「あ~~~~きをつけでした」と言ってました

この回の気付きはドーム前の道路に止まっているトラック

そのトラックから「バックします、ご注意ください」と

5名様の声が流れていたそうです

もうドームにつく前から「今日の気付きは何かな?」と

注意していたはずなのに、全く気付きませんでした

すいません~~~sweat01

「気付いた人~~~?」の問いかけにも手を挙げる方は

いなかった様子でした

先生!難しすぎですdash

二宮先生の授業では、翔君がおねしょの夢の話を

してくれたんですが最後のおねしょは小3か4と言うと

相葉さんが「早いね」とつぶやいたんだけど

相葉さん、もっと遅くまでおねしょしてた???

そして大野さんのベッド登場~~~happy02

大野さんを乗せたまま、坂を滑りおりてきました

私はちょうどそのあたりの席にいましてしかも

結構前の方だったので・・・「きた~~~~~heart04」と

喜んでいたのですけど、これがいつまでも滑って行くので

壁にぶつかる!!!と心配したほどでした

思いのほか近くに大野さんが来てくれてドキドキでしたheart04

櫻井先生の授業では、

ニノが物凄く熱心にメモをとっていたのが印象的でした

(右手にペンを持っていた様子でした、どの授業もすごく

       メモをしていましたよwink

私もこの授業が一番気付かされたかなぁ・・・

今まで、たとえ10円でも安いもの買いたいと思っていたけど

作り手さんに拍手を送るとなるとケチれないわぁ

そして気持ちよくお金を払えるような気がして

なるほどなぁ~~~ととっても感心しましたshine

相葉先生の授業ではかきあげを作る事に・・・

それがもう大変なドタバタになり見ているこちらも

ハラハラドキドキsweat01

あ~~~、替わってやってあげたかった

はねた油で火傷してないかとっても心配

コンサート時のような滝の汗の相葉先生

おいしく出来上がってほんとによかったですcoldsweats01

松本先生の授業ではラストと言うことで

全員でビデオレターを撮りました

10年後にこのビデオレターを一緒に観れるといいなぁheart04

またひとつ夢を頂きました、松本先生ありがとうございます

最後は大野先生heart04

メンバー様をおどかすVTRがすごく面白かった

そして個性の見方も独特で可笑しかったですsmile

会場みんなで一つになりましたね

とっても楽しかったです

あっという間に5つの授業が終わってしまいました

本当に楽しい時間をありがとうございました

このワクワク学校は大人も子供も楽しめるし

気付きもたくさんあってとても素晴らしいと思います

是非とも来年も再来年も続いて行く事を希望しますscissors


2_2


こちらはグッズプレ販売に行った時の看板

プレ日は結構すいていたので

こんな誰も写り込んでない看板が撮れましたscissors

こんな事滅多に無いでしょsmile

ちょっと感想書くつもりが意外と長くなってしまったわsweat02

読んで頂きありがとうございますshine



さて、アークは調子も戻り元気になってますが・・・

ミーナちゃん同様、肝臓と腎臓の数値が悪いので

この症状長引きそうですsweat01




10




吐き戻しが収まってきた日のお食事wobbly

緑のお皿がアーク用

療養食をほんの一口・・・




11





お腹が空いて待ちきれないアークsmile

こんなちょっぴりとはつゆ知らず・・・

期待大の顔で待っていますbleah

そしてようやく食事も食べられるようになり

今のところは元気に過ごしていますよscissors







2013年7月22日 (月)

お久しぶりです

ずいぶんとご無沙汰してしまいました

ようやくログインする事が出来ましたhappy02

全くログインもしていない私に、毎日ポチを押して頂いた皆様

本当にありがとうございますshine

引き続き今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます

さて、何から書いたらいいものやら・・・

いろんなことがあり過ぎて整理できませんが

またゆっくりと書いて行きましょうかねぇcoldsweats01

とにかく4月に体調を崩してから

なかなかもとに戻らず・・・しかし5月は会社行事がたくさんで

休むこともままならなずでして、だましだましなんとか乗り越えましたdash

6月になってそろそろPC解禁しようと思っていると

(体調が悪い間PC禁止令を自分に出していましたので

  全く仕事以外でPCはさわらなかったのよweep

猫たちが具合悪くなってしまい・・・

ミーナちゃんは点滴に週2回~3回通わなくてはならなくなり

その上アークが1日中吐き戻す状態になって

入院したり、通院したりで大忙しでした




1



原因が判らないので血液検査したりレントゲンとったり

血管注射のため腕の毛をそりました



2



また具合悪くなって、今度は反対の腕も剃りましたsweat02



3



「アーちゃん病院キライですweep

とっても抵抗するので先生たちも大変だと思いますが

どうかよろしくお願いいたします



4



ミーナさんも調子は良くありませんが

点滴で何とか体力を維持していますので

普段はいつも通り常に私を追いかけ膝に乗りに来てますnote


6



調子が戻るとアークもこんなに気持ちよさそうに

寝ていますよwink




Photo



今はこの隙間がお気に入りらしいですnote

しかし・・・今週もアークは具合がよくありません

明日も病院行ってきますねshock




久しぶりの記事なのにご心配かけるような近況報告に

なってしまいましたねsweat02

あやや・・・どうしましょう・・・



もちろん楽しい事もいっぱいあるのよ~~~

ワクワク学校には幸運にも入校させていただきましたよheart04

こちらの感想はまた後日scissors

2013年5月 3日 (金)

帰ってきました

皆様にご心配をおかけしましたが

無事退院してきましたhappy01

いつもの腸炎がおこりまして

病院に行くとそのまま入院という事に

なってしまいました・・・sweat02

そして絶飲食のうえ、抗生剤の点滴という

いつものコースを経まして帰ってきましたbleah

今回はいつにも増して血管が出ず

点滴に苦労いたしましたcrying

もう食事も消化のいい食べ物を3食たべていますので

随分元気になってきました

お休み中もかわらずポチ・キラリ頂きありがとうございます

ぼちぼち再開いたしますのでどうぞよろしくお願いしますnote




2013年4月27日 (土)

またまた入院です

昨日よりまた具合が悪くなって
入院してます
随分落ち着いたので心配いらないです~
しかし、しばらくログインできないかもです
ご無礼致します

2013年4月25日 (木)

春ランチ♪

“Popcorn”DVDがとうとう発売になりましたねhappy02

私はフラゲしてその日に通して全部観ちゃいました~~~

1日目に最後まで観たのは初めてだなぁ・・・

なんかもう途中で終われなくてsweat01

ぜ~~~んぶステキ過ぎるheart04

中でも私が楽しみにしていたのが

「Up to you」 と 「Cosmos」

これをリピリピしていたら観終わった時には5時間経過・・・

観過ぎですdash

でも楽しくて楽しくて、毎日観ちゃいますよね~~~~scissors





久しぶりにお友達とランチに行ってきました

季節の限定ランチなんですが

春のランチはこれ~~~~




20130416_1206062



コンソメスープ 桜型のうきふがかわいいです



20130416_1205582



こちらはおすしの詰め合わせと下の段には

煮物や生春巻きなどが入ってまして(写真撮るの忘れたわ!)



20130416_1205522



そして天ぷらnote どれも春爛漫なお料理で

幸せいっぱい~~~~heart04

夏のランチも絶対食べに行かなきゃ




さて、セーラちゃん



20120810_1156462




ベッドのボードに座っているの?

20120810_1156592



と見せかけてしっかり枕の上に寝ていたのでしたsmile

なんでそんな窮屈な姿勢で寝ているのかな?

上からみると座っているようにしか見えないよ~~~happy02



2013年4月17日 (水)

侵入者再び!

昨日夕方、すぐ近くの造成済みの空き地が火事になり

消防車が一杯!煙がもくもく・・・

そして燃えカスがたくさん降り注いできて大騒ぎでしたcoldsweats02

燃えたのは空き地の枯草だったので被害は無かったと

思うのですがかなりの広さだったのと炎がすごくあがって

怖かったですshock

とっても乾燥しているので、火の元にはくれぐれも注意sign01





そして先日の家でのひと騒動の出来事です




9




突然、アークが「ぎゃ~~~お、ぎゃ~~~~~おannoy

と叫び始めました

外を見ると・・・・sign02



10





あ~~~、いたいたflair

いつぞやの侵入者sign03

とうとう撮影成功scissors

11





私の視線に気づいて逃げたdash





12




と、思ったらまだこちらを見てました

アークはものすごく唸っていますsweat01


13




うなり疲れてちょっと休憩?

でもしっぽはご覧のとおり最大級のたぬきしっぽcoldsweats02





14






ふたたび気合いを入れて「ぎゃ~~~~~おsign03

ミーナとセーラも集まってきて様子を窺がっていました

が・・・あまりの叫び声にたまらず私が外へ様子を

見に行くと、やっぱり門をひょいと飛びこえて逃げて

しまいましたsweat02

うちの子達が庭に出ている時じゃなくてよかったなぁ

遭遇すると絶対ケンカになっちゃうよ~~~sad

2013年4月15日 (月)

仲良しなの?

また地震ですね・・・

私の所は被害も無かったのですが

それでも結構揺れました

揺れがおさまって、ふと阪神・淡路の時の事を

思い出してしまったのですが

ニュースを見ると淡路は震度6という事で・・・

早い復旧をお祈りいたします




そんな訳で今日はお出掛けする予定だったのですが

なんだかそんな気分になれず・・・

このところ後回し後回しになっていた

お庭のお手入れや、水槽のお掃除などに

思いっきり頑張りましたsign03

HDDの整理も・・・半分くらいすんだかなdash

おかげで親指が痛いcoldsweats01





そうこうしているうちに、ミーナちゃんがまた

具合悪そうにしているので病院へ・・・

今晩はお泊りになってしまいましたweep

1か月に1度の点滴から、2週間になり

10日になり・・・この1か月は週1回のペースに

なってしまっています

点滴をしてもらうとしばらくは元気にしているのですが

この先どうなって行くのか、かなり心配なのです

どうか点滴しながらでも元気ですごして欲しいです・・・




調子のいい時は走り回ったり、庭から脱走を試みたりと

かなりなやんちゃをしてくれるミーナですが

こんな写真がとれましたhappy02




3




しっぽが並んでますnote



2




とっても仲良しsign02




1





お食事中の、偶然でした~~~wink

最近ははアークが近寄ると「シャーannoy」とおこるミーナですが

食事中は眼中にないみたいですね

お互いごはんに夢中なのでしたbleah

明日病院に迎えに行くからね

おとなしく待っててねshine



2013年4月 7日 (日)

ようやく・・・

しばらくご無沙汰してしまいましたsweat02

仕事のバタバタに加え、娘が春休みに突入し

毎日があっと言う間に終わってしまいますcoldsweats01

今日で春休みもお終い~~~note

少しは時間に余裕ができるかしら???

このところ仕事がうまく回らず、なかなか

「ちょっと幸せ」を見つけられずdownな気分の日々を

過ごしていましたが・・・

ようやく決断をしまして、新しい人を採用しましたsign01

問題の人はまだいるのですが・・・これを続けていると

私の体がまいってしまうと思い、経費はかかりますが

一歩前進と言うところでしょうかhappy02

只今絶賛新人教育中であります

これでどうかうまく回ります様に~~~~sweat01

 



どうも気分がdown続きでアラシゴトにもついて行けてないのですが

VS嵐の春のスペシャルを見て、カヌー対決でもう

久しぶりに思いっきり笑ったわ~~~happy02

それで何かがちょっとふっきれましたscissors

大宮大好きの私にとってはかくれんぼもheart04heart04

またdownなったらこれを見ようsign03

いい回復薬をありがとう、嵐ちゃんshine





すっかり桜も終わりですやん

なんか春の楽しみを逃してしまったdash

そんな私に猫達からのプレゼントsign02





10




暖かくなって床暖の必要もなくなったので

ソファーでくつろいでいるようです

ミーナちゃんをペロペロのセーラ




11




ミーナちゃんからお返しのペロペロ



12




珍しく仲良くくっつくミーナとセーラnote

そして、引いて見ると・・・・



13





アーちゃんもいましたwink




14





「ぼくちん、仲間はずれ、おもしろくないsign01




15




しかたなくひとりはずれておねんねしてますね



16




でも久しぶりのスリーショットどうもありがとうhappy01

おかあさん、とっても元気でたよnote

2013年3月18日 (月)

祝!プラチナデータ公開

行ってまいりましたnote

「プラチナデータ」公開初日舞台挨拶生中継~~~


1






初日に映画を観に行くなんて初めてだ

その上、朝9時からなんてのも初めてでしたが・・・

舞台挨拶生中継となると観にいかなきゃ~~~ですよねhappy02

まずは映画からshine

やっぱり期待通りとっても面白かった&素晴らしかったよscissors

すごくスピード感があってもうまばたきするのも忘れるくらい

普通映画館で観ていると、「クスクス」とか「ザワザワ」ってなる

シーンが必ずありますよね

しかし・・・上映中まったく物音もしなかった

それほど皆さん夢中に、真剣に観ていたんだろうなぁ~~

終わると体の力が抜けて、ほあ~~~となったよsweat01

そのまま場内は明るくもならず、スクリーンには

「生中継までしばらくお待ちください」の画面が・・・

皆さん、今か今かと立ち上がる事も出来ず

じ~~~っと座って待っておりました

するとスカラ座の画像が映りました~~~

場内はガラガラsign02・・・しばらくして皆さんぞろぞろと

席に着きはじめました

あっ、こっちはおトイレ休憩あったのねdash

私達、じ~~~っと待ってましたのよ

会場は映っているのに音が聞こえない

???「なんで」の声があちらこちらで聞こえ始めました

そして画面にはニノちゃん登場~~~sign01

「キャー」と同時に「聞こえな~~い」の声

どうやら向こうでは出演者の紹介がされている模様sweat01

いや~~~、どうなるの?と思ったけど

ニノちゃんの第一声から音が来ました

よかった~~~~happy02

スクリーンの大画面に映る二宮さんは

とってもステキでしたheart04

豊川さんともとても息があったようすで

楽しそうでしたhappy01

この中継を見てる人が6万人ですって、すごいですねsign03

ニノちゃんは終始おだやかな笑顔で

公開大成功、やっと肩の荷がおりたなぁって雰囲気でした

ほんとにお疲れ様でしたshine


さて、舞台挨拶でも監督が仰っていましたが

沢山の伏線があり・・・1回観ただけでは物足りないです

プラチナデータにかぎり、私は原作を読んでいないのでsmile

(いつもは必ず原作が先なのですが、この作品は

先入観無しにみたかったのであえて読んでませんsweat02

もう一度映画を観るか、その前に原作をよんでみるか

どっちにしましょうか~~~~coldsweats01

«いいお天気だけど・・・